あの時

昔住んでいた家の近所に両親が暮らしてたあの時

母に引っ越ししようかどうしようか相談されたあの時


もし、私がその引っ越しを止めていたら。。。


今も母は元気に暮していたのではないかと時々思う。


もし、あの時引っ越ししていなかったら。。。

車でないとちょっと買物に行くのも大変な町で

老体に鞭打って自転車で買物に行く事も

家でお風呂に入れないから銭湯に通うことも

自転車で転んで大腿骨を骨折することも無かった。

2度目の引っ越しもなく。。。

嫁姑の苦労もなかったし通院する病院も変わることなく。。。


骨折の後遺症やその他諸々嫌な思いをすることも無かった。



そう考えると悲しい。
[PR]
# by j_micchi | 2017-06-25 02:56 | Comments(0)

言葉

母が元気だった頃、

よく言ってた言葉とか最近よく思い出す。

声が聞こえてくるような気もしてる。

3回忌が過ぎても家族ならきっとこんな感じだと思う。


だから家族を亡くした方にインタビューとか家の前で待ち構えるとかやめてあげてほしい。


そっとしておいてあげてほしい。
[PR]
# by j_micchi | 2017-06-24 16:37 | Comments(0)

思い出

ふいに昔の事を思い出す。

父と母とスープの冷めない距離に住んでた頃が懐かしい。

本当は引き止めて欲しかったんだよ。

っと後から話を聞いた時の事を思い出す。。。

もし、あの時引き止めていたら。。。

父も母もガリガリにやせ衰え悲しい思いもすることなく

今もあの街で元気にしていただろうか。。。
[PR]
# by j_micchi | 2017-06-11 01:38 | Comments(0)

5月

今年もあっと言う間に5月。

もうすぐ母の日177.png

母さんがいなくなってから3回目の母の日かな。。。

まわりがみんな母の日のプレゼントを贈ってるのを羨ましく見ています178.png


未だに一瞬だけど何かあると

あとで母さんに話そうってまだまだ思ったりしています。

すぐ、ああもう母さんと話す事は出来ないんだなって思い出すんだけど不思議だよね。

[PR]
# by j_micchi | 2017-05-13 08:46 | 母への手紙 | Comments(0)

12月

今年も12月が来た。

父の亡くなった12月が。。。
[PR]
# by j_micchi | 2016-12-07 20:16 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

懐かしい街にて

用事があって昔住んでいた街へ行ってきた。

当時自分が住んでたアパートはまだあったけど

母さん達が引っ越してきた方のアパートは無くなっちゃってて

知らない会社になってた。

そこ頃お互いの家を行き来する道の途中にあった定食屋さんも

いまでは駐車場。。。009.gif💧

たった数年前の事なのにもう景色までこんなに変わっちゃってるんだなと

その後、一旦お互い別々のところへ引っ越してその後、病気の通院の為に同居する事になったったんだけど

今、思うと二人とも体がすごく弱ってたし決死の覚悟で最後の引越ししてきたんだよね。。。

約1年半しかその後一緒に暮らせなかった。

もう少し一緒に暮らしたかったなぁとしみじみ思うよ035.gif

[PR]
# by j_micchi | 2016-01-11 03:24 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

去年の今頃は

まだ、入退院を繰り返してはいたけれど
母さん元気 だったよね。。。

家電の着信履歴に亡くなる一週間前の日付で
母さんの携帯からの着信が残ってる。

それをみる度にもう母さんからの電話がかかってこないんだなと
どこか信じられないような信じたくない気持ちのような心境で履歴をみています。



[PR]
# by j_micchi | 2016-01-11 03:14 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

12月

今年もあっと言う間に12月??

去年は母さんと一緒に過ごしてたな~っとしみじみ思う。

あの薬を飲まなかったら。。。

もしかしたらまだ生きていられたのかなっと今でも時々思います。

母さんはよく「後悔の無いように」って言ってたけど

思い出す事は後悔する事ばかりで「あの時」から動けずにいます。

どんなに後悔してももう父さんも母さんも戻っては来れないのにね。
[PR]
# by j_micchi | 2015-12-25 19:46 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

一日一日が

b0047807_1911100.jpg

毎日が流れるように過ぎて行ってその結果一年もあっという間(笑)

去年はまだ母さんと話できてたのにね。
[PR]
# by j_micchi | 2015-12-09 19:01 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

文庫本

b0047807_18464547.jpg

母さんがしおりを挟んでたページみたらこんなの出てきたよ。

今日また一つ年を取りました(*^^*)

ありがとう??
[PR]
# by j_micchi | 2015-12-09 18:46 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

亡くなった母への手紙をメインに日々思った事をきまぐれに書いてます(笑)


by j_micchi
プロフィールを見る
画像一覧