相模原市トイプードル誘拐事件!


転載)神奈川県相模原市で誘拐された「ふらんそわくん」。。

※元ブログ(飼い主さん)
*томмч*さんのプードルときどきシーズー(*´∇`*)
http://ameblo.jp/mugihima/

ぷるーんさんのブログより転載させていただきます。
※転載記事URL http://ameblo.jp/ploon-0315/entry-10447145499.html

転載)神奈川県相模原市で誘拐された「ふらんそわくん」。。

【1】まず、ふらんそわくんが連れ去られた概要です。

勤め先の看板犬であるトイプードルが1月24日、夕方頃、連れ去られたようです。

警察には届け済み、

現在わかっていることは、出入口付近の監視カメラ映像に映っていた小さな子供を連れた夫婦が、17時52~53分にかけて、ふらんそわをみつめたのちに、コートの中に何かを隠すように走り去っていったあとを、小さな子供を脇にかかえたまま女性を追うように走り去っていく男性の姿があったことだけです。

ホームセンター内ペットコーナーにて看板犬をしておりますが、子犬の頃から我が家にて育ち、家族として一緒に暮らしてきたコです。

些細な情報でもかまいません、よろしくお願いいたします。


発生場所

相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館

時刻 16時~18時ごろ

名前 ふらんそわ(ふーちゃんと呼んでいます)

年齢 1歳半

種類 トイプードル(よくティーカッププードルと聞かれるほど小さいです。体重1.7キロ前後)

性別 オス 未去勢

毛色 レッド

現在は耳と背中にあるハートマークはダークブラウンにカラーリングしています。

なかなか見ないスタイルなので、連れていたら目立つと思います。

よろしくお願いいたします。

【2】ふらんそわくんの食の細さ・持病について、更に連れ去った方へのメッセージです。

何も進展がないまま時間だけがすぎていきます。

ふらんそわは、お店のコですが

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、生後4か月のころからほぼ私の家で暮らしてきました。

他にいる我が家のわんこたちと同じように、家族として暮らしてきました。

お店のコを、どうして家で育てていたのか、それには理由があるのです。

ふらんそわは、小さなころから極端に食の細いコでした。

わがままで食べないのなら、おなかがすけば食べるでしょう。

でもふらんそわは違うのです。

食べない日が続き、痩せていき、体調を崩し生命の危険があるまでになっても食べないのです。

口を無理やりあけ、強制的に食べさせたことも何度もあります。

そして、持病ももっているのです。

食事管理を徹底し、定期的な通院、投薬をしなければ、ふらんそわは生きていけないでしょう。
 

家につれ帰り、食事管理をしながらここまで育て、ムラはありますがやっと一人で食べてくれるまでになったのです。

それも我が家限定です。

そんなコが連れ去られ、知らない環境で、知らない人からもらったごはんを食べれているのでしょうか。

その食事もどんなものをもらっているのでしょうか?


看板犬として、みなさんにかわいがっていただき、

たくさんの方から譲ってほしいと言われてきました。

それでもお断りし続けてきたのには、こうゆう理由があったからなんです。

『今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。

一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、

警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。

お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り

とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。

そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。

どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??』

【3】今の状況・ふらんそわくんの特徴・情報のご連絡先

○犯人の特徴は防犯カメラでしかないので、鮮明ではなく、どこのだれなのかもわからない状態です。

個人情報の保護ということで、映像の公開もできないのです。

○警察は全く動いてはくれず、自分達で探すしかないのです。


○ふらんそわの特徴は、やはり染めている耳と背中のハートです。
カットは変えられてしまうかもしれませんが、染めている部分は落ちないので、つるつるにするしかないのです。

写真のような犬、もしくは不自然に毛を刈られた犬を見かけましたら、私あてにミクシイよりメッセージ、またはお店にご連絡をお願いします。

ファンキードール橋本店
0427742830

【4】ふらんそわくんの連れ去り時以外のカットの画像

b0047807_248181.jpg


※画像が多数ある為、現在のふらんそわくん画像のみ一枚転載しています。
 詳細はこちらはぷるーんさんのブログか飼い主さんのブログをご覧下さい。
 
■元ブログ(飼い主さん)
*томмч*さんブログ:プードルときどきシーズー(*´∇`*)
http://ameblo.jp/mugihima/

■ぷるーんさんのブログ:みぃーんなシアワセ♪
http://ameblo.jp/ploon-0315/

【5】ふらんそわくん捜索のご協力のお願い。

もうすでに来ていただけた方もいらっしゃいますが、

お店にてふらんそわ捜索用のチラシを用意しております。
また、パソコンのある方にはデータ送信もできます。

私一人では、近隣にお願いいける場所も限られてしまっている状態です。

もし、チラシ配布にご協力していただける方がいらっしゃいましたら、メッセージお願いします。


*配布していただきたい場所*

相模原市、町田市、八王子市、横浜市、厚木市、海老名市、座間市、山梨県一部等、お店より車で1時間圏内のサロン、動物病院への配布(この際、掲示ではなく来たら連絡くださいとお願いしています)

民家へのポスト投函ならびに聞き込みスーパー、コンビニ、薬局等への掲示のお願いなどです。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以上、抜粋・編集させて頂いた上での転載になります。。

ふらんそわくん、、本当に心配です。。

連れ去られて今日で一週間。。。

やはり・・・体調のことがとても気になります。。

ちゃんと食べられているのか。。

定期的な通院や投薬が必要なふらんそわくん、、

命に関わることです。。。

そんなことを何も知らずに連れ去った人達と一緒だということが不安でたまりません。。

体調の微妙な変化に気付いてくれるのか。。。

*томмч* さんもどれほど心配されているか。。。

一日も早く、ふらんそわくんが*томмч*さんのもとへ帰れますように。。

情報をお持ちの方は是非、ご連絡をお願い致します。。

【連絡先】ファンキードール橋本店 http://funkydoll.blog92.fc2.com/
0427742830

【以上転載になります。】

mixiコミュ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=4835584
アメブロぐるっぽ: http://group.ameba.jp/group/7pijlQ2p2lq4/
pochitto : http://www.pochitto.jp/social/comm/c_top.asp?id=1224
[PR]
Commented by cello_rei at 2010-02-12 03:27
はじめてお邪魔します。
私自身が相模原在住で、我家にも持病を抱えたワンコがいるため、
(我家のロビンは癲癇発作があるので一日も薬が欠かせません)
真剣に拝見してしまいました。何も情報は持っていないので
捜索のご協力ができるわけではないので申し訳ありませんが・・・
ふらんそわ君が一刻も早くもとの飼い主さん・お店に戻れることを
願ってやみません。

衝動的に連れて行ってしまったかた!!!
どうかどうか早くふらんそわ君を返してあげてください。
あまりの可愛らしさについ出来心で連れて帰ってしまったのだと思いますが
きっとすぐに返してくだされば誰も責めません!
お願いだから戻してあげて。。。
Commented by みっちぃ at 2010-02-12 16:58 x
コメントありがとうございます(*^^*)
私も愛知県に住んでいるので直接はお手伝い出来ないんですが、
一人でも多くの人に伝えたくてブログへ転載などしています。

ホント連れ去った人達に一日も早く元の場所へ返してあげて欲しいと伝えたいです。
Commented by yamamotoribbon at 2010-02-14 17:34
こんにちは、リボンです。
一刻も早く元気に帰ってくることを祈りますよ。

またよろしくお願いしますね。
Commented by i0812n at 2010-02-14 17:58
こんにちは。初のコメントです。リボンさんのブログから
訪問しました。
ふらんそわくん、早く無事に帰って来てくれることを祈り
つつ、しっかりとみんなで協力して探す事が大切だと
思いますよ。それではこれから、よろしくお願いします。
Commented by j_micchi at 2010-02-15 15:45
お2人ともありがとう~
もし、mixiとなどれてたらコミュなど覗いてみてください。
私も一日もはやく見つかる日が来る事を祈ってます。
by j_micchi | 2010-02-12 02:54 | Comments(5)

亡くなった母への手紙をメインに日々思った事をきまぐれに書いてます(笑)


by j_micchi