人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの時

昔住んでいた家の近所に両親が暮らしてたあの時

母に引っ越ししようかどうしようか相談されたあの時


もし、私がその引っ越しを止めていたら。。。


今も母は元気に暮していたのではないかと時々思う。


もし、あの時引っ越ししていなかったら。。。

車でないとちょっと買物に行くのも大変な町で

老体に鞭打って自転車で買物に行く事も

家でお風呂に入れないから銭湯に通うことも

自転車で転んで大腿骨を骨折することも無かった。

2度目の引っ越しもなく。。。

嫁姑の苦労もなかったし通院する病院も変わることなく。。。


骨折の後遺症やその他諸々嫌な思いをすることも無かった。



そう考えると悲しい。
by j_micchi | 2017-06-25 02:56

亡くなった母への手紙をメインに日々思った事をきまぐれに書いてます(笑)


by j_micchi