カテゴリ:心のつぶやき的ひとり事( 48 )

懐かしい街にて

用事があって昔住んでいた街へ行ってきた。

当時自分が住んでたアパートはまだあったけど

母さん達が引っ越してきた方のアパートは無くなっちゃってて

知らない会社になってた。

そこ頃お互いの家を行き来する道の途中にあった定食屋さんも

いまでは駐車場。。。009.gif💧

たった数年前の事なのにもう景色までこんなに変わっちゃってるんだなと

その後、一旦お互い別々のところへ引っ越してその後、病気の通院の為に同居する事になったったんだけど

今、思うと二人とも体がすごく弱ってたし決死の覚悟で最後の引越ししてきたんだよね。。。

約1年半しかその後一緒に暮らせなかった。

もう少し一緒に暮らしたかったなぁとしみじみ思うよ035.gif

[PR]

by j_micchi | 2016-01-11 03:24 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

去年の今頃は

まだ、入退院を繰り返してはいたけれど
母さん元気 だったよね。。。

家電の着信履歴に亡くなる一週間前の日付で
母さんの携帯からの着信が残ってる。

それをみる度にもう母さんからの電話がかかってこないんだなと
どこか信じられないような信じたくない気持ちのような心境で履歴をみています。



[PR]

by j_micchi | 2016-01-11 03:14 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

今頃

どうしてるかなと思うばかり。

父さん母さんどうしてるかな。。。

[PR]

by j_micchi | 2015-08-21 04:23 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

2年前の今日

岡崎から名古屋へ両親が再び戻ってきた引越しの日でした。

2013年の今日は今頃段ボールの山を見ながら荷物多すぎだよ

っと家族4人で笑ってたなぁ。。。007.gif

あれから2年。。。

もう父も母もいない。

昨日初盆の合同供養法会に行ってきたけどまだ、実感がない(;´・ω・)054.gif

一時はデイサービスに出かけたりちち
友達とランチや美術館に出かけたりはは

顔色も良くなって二人とも元気になってきたかなと思ったりしてたのに

ある日突然だったなぁ~。。。泣

初盆が二人一緒になるなんて盆灯篭
思いもしなかった。。。

長生きして欲しかった。002.gif


[PR]

by j_micchi | 2015-08-13 18:30 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

どこまで解ってたんだろう

父が亡くなってしばらくしてから

母がよく「私も長くない。夏までは生きられない。」って言ってた。

その時は母さんは何を言ってるだろうって思ってたけど

本当にその数か月後に逝ってしまった(´; ω ;`)

2月、3月、そして4月。ほぼ毎日のように長くは生きられないって言ってたなぁ。。。

[PR]

by j_micchi | 2015-06-03 00:39 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

子供の頃

祖母が亡くなった時に人って死ぬんだって子供心にふと思い

いずれ両親とも別れる時が来るって思ってからずっと心のどこかでその事を恐れていたんだけど。。。

それが今なんだなってしみじみ思う。

そしていずれ自分も旅立つ時が来る思うんだけど

その時自分はどんな旅立ち方をするんだろうかと今度はふと思う様になった。


[PR]

by j_micchi | 2015-05-28 22:29 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

今でも時々思う事

母さん

もしかしたら・・・最後病院じゃなくて家で過ごせていたら

もう少しだけかもしれないけど長く生きられたのかな。

って時々思う事があるよ。。。

今となってはもうどうにもならない事なんだけどね。。。

[PR]

by j_micchi | 2015-05-25 18:47 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

一ヶ月

早かったような。。。

母が亡くなって今日でちょうど一ヶ月

[PR]

by j_micchi | 2015-05-24 03:43 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

無気力

数年前の5月ってどんな日記を書いてたんだろうって

何気なく自分のブログの中を見てたんだけど

この数年後に父も母も亡くなるなんて微塵も頭の片隅に無い自分がそこにいて

のんきにお茶画像やケーキの話をしてた(´・ω・`)

そりゃそうなんだろうけれど。。。。

ここしばらくは毎日病院に行ってたのでその反動なのか(;^ω^)

もしくはもともとの私のペースに戻りつつあるのか。。。

とにかく何もする気が無くて毎日時間を湯水のように流してます。

そんな毎日も数年後に振り返るんだろうね。

その時自分はどうしてるかな
[PR]

by j_micchi | 2015-05-14 13:48 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

書くことで

文字にする事で何かが整理される事って少しはあるみたいだなって最近思います。

母が亡くなって2週間が過ぎ後数日で3週間になります。

まだ、心の中で信じられない・・・信じたくない自分がいるのですが、

お線香をあげたりする時に写真立ての中の両親を見て現実に引き戻されたりしてます(´; ω ;`)

古い携帯電話の中の伝言メモに奇跡的に母が録音したメッセージが1件と

テレビ電話をかけてきてくれた時にも2度動画モードの伝言メモに画像が残っていて

癌になる前の元気な母の姿が見れて驚くやら涙が止まらないやらでまだまだ気持ちが不安定なのを自覚したり。。。


いつか笑って思い出話が出来る日が来る事を願うばかりですが

まだまだ先の事になりそうです。
[PR]

by j_micchi | 2015-05-13 02:37 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)