今でも時々思う事

b0047807_17183157.png

数年前・・・

通院の為とは言え名古屋に帰ってきたいと相談されたあの日

私が一緒に部屋を探すのを断っていたらどんな未来になっていたのかなと

今でも時々思います。

母さん。。。。もし、あのまま二度目の引越しをせずに暮らしていたら

ガンにならずにすんだのかな。。。(´; ω ;`)



[PR]
# by j_micchi | 2015-12-03 18:03 | 母への手紙 | Comments(0)

父の一周忌



b0047807_17183157.png

母さん

先日父さんの一周忌が終わったよ。

お寺さんの都合もあって一週間早くなったけどもみじ祭りの日になったので、

境内にお店やぷち動物園が来てたりして良い日になったよ(笑)

母さんがいつも心配してる孫達きっと楽しめたと思うよ。

去年の今頃は母さん父さんの葬儀が終ってもまだまだ手続きしなきゃいけない事があって気が張ってたのか元気してたよね(/_;)

最後に紅葉を見に行った時の写真懐かしく思いながら見ています。

[PR]
# by j_micchi | 2015-12-03 17:18 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

青空

今年もあっと言う間に秋になって天気の良い日は爽やかな風が吹いたりしてるけど

ふと空を見上げながらそんな時ほど父も母ももういないんだなとふいに思ったりするよ。

母さんがいなくなるなんて未だに実感がわかないよ。
[PR]
# by j_micchi | 2015-10-07 18:37 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

母さんのおかげ

母さんのおかげで思いがけず夏休みを過ごしてます。

春まで一緒にいたのが夢みたいに思える時があったり

今、ココにいない事が実感出来ずにいたり。。。

まだまだ完全復帰するまでには時間がかかりそうだけど

これからは一日一日会えない時間が増えて行く・・・んだなと

自分に言い聞かせたりしてるけど( ̄▽ ̄;)

それもなかなか難しいよ。

父さんも母さんも二人ともあっと言う間に逝ってしまったから

最後二人とも入院してて家にいなかったからかな。


まだどこかにいるような気がして仕方がないです。
[PR]
# by j_micchi | 2015-08-21 13:16 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

今頃

どうしてるかなと思うばかり。

父さん母さんどうしてるかな。。。

[PR]
# by j_micchi | 2015-08-21 04:23 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

2年前の今日

岡崎から名古屋へ両親が再び戻ってきた引越しの日でした。

2013年の今日は今頃段ボールの山を見ながら荷物多すぎだよ

っと家族4人で笑ってたなぁ。。。007.gif

あれから2年。。。

もう父も母もいない。

昨日初盆の合同供養法会に行ってきたけどまだ、実感がない(;´・ω・)054.gif

一時はデイサービスに出かけたりちち
友達とランチや美術館に出かけたりはは

顔色も良くなって二人とも元気になってきたかなと思ったりしてたのに

ある日突然だったなぁ~。。。泣

初盆が二人一緒になるなんて盆灯篭
思いもしなかった。。。

長生きして欲しかった。002.gif


[PR]
# by j_micchi | 2015-08-13 18:30 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

母さんに

何かあってもなくても本当によく連絡してたなぁと

今、痛感してます。(´・ω・`)

つい携帯に手が伸びるけどもうメールする所か無いんだなと007.gif

そんな事ばかり思う日々。

[PR]
# by j_micchi | 2015-06-30 16:01 | Comments(0)

3ヶ月

まだ、ほんの3ヶ月前は母さん家にいて辛うじて食事も出来てテレビ見たりお茶飲んだりしてたのにね。

4月末に亡くなるなんてその時は思いもしなかった。お線香あげててもまだ実感がわかないよ。
[PR]
# by j_micchi | 2015-06-19 03:33 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

まだ慣れないよ

お葬式もしたしお寺にも行ったのにまだ、母さんがいないと言う事に慣れるずにいます。

最後の入院の時にもっと泊まり込んで付き添いしたら良かった(´;ω;`)
[PR]
# by j_micchi | 2015-06-19 02:55 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

いやはや(;^ω^)

ネットで買い物した時用のメールがちょっとおかしくなってしまって

いろいろやってたらこんな時間になってしまった(;^ω^)

たくさん削除したネットショップのDM。。。<2500通越え(^^;

そのほとんどが離れて暮らしていた時に母に送った花屋さんとか

父の日や母の日や誕生日などに利用したネットショップや

介護用品のお店で。。。

もう、送ることが出来ないんだと思うと切なくなりました。

[PR]
# by j_micchi | 2015-06-16 05:22 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

亡くなった母への手紙をメインに日々思った事をきまぐれに書いてます(笑)


by j_micchi
プロフィールを見る
画像一覧