どこまで解ってたんだろう

父が亡くなってしばらくしてから

母がよく「私も長くない。夏までは生きられない。」って言ってた。

その時は母さんは何を言ってるだろうって思ってたけど

本当にその数か月後に逝ってしまった(´; ω ;`)

2月、3月、そして4月。ほぼ毎日のように長くは生きられないって言ってたなぁ。。。

[PR]

# by j_micchi | 2015-06-03 00:39 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

子供の頃

祖母が亡くなった時に人って死ぬんだって子供心にふと思い

いずれ両親とも別れる時が来るって思ってからずっと心のどこかでその事を恐れていたんだけど。。。

それが今なんだなってしみじみ思う。

そしていずれ自分も旅立つ時が来る思うんだけど

その時自分はどんな旅立ち方をするんだろうかと今度はふと思う様になった。


[PR]

# by j_micchi | 2015-05-28 22:29 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

今でも時々思う事

母さん

もしかしたら・・・最後病院じゃなくて家で過ごせていたら

もう少しだけかもしれないけど長く生きられたのかな。

って時々思う事があるよ。。。

今となってはもうどうにもならない事なんだけどね。。。

[PR]

# by j_micchi | 2015-05-25 18:47 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

一ヶ月

b0047807_02483727.jpg

一ヶ月だね。
母さんどうしてますか?


[PR]

# by j_micchi | 2015-05-25 02:48 | 母への手紙 | Comments(0)

スマホ

b0047807_02414990.jpg

母さんのスマホ。。。
もう、どこにもかけられないしかかってくることのないスマホ
LINEでメッセージしても返信されることの無いスマホ

でも、母さんが撮った画像と最後の入院までの間の履歴は残ってるスマホ

スマホ見てたら今でも母さんにつながるような気がするよ007.gif

[PR]

# by j_micchi | 2015-05-25 02:41 | Comments(0)

一ヶ月

早かったような。。。

母が亡くなって今日でちょうど一ヶ月

[PR]

# by j_micchi | 2015-05-24 03:43 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

散歩

今日は母さんと時々散歩に行ってたスーパーまで一人で散歩に行ってきた。

どの道もああ、ここを一緒に歩いたなって思い出すところばかりで007.gif

数か月前、一緒に歩いてた時のように腕を組んで杖をついて

母さんと同じくらいの年齢の人がやはり私と同じくらいの年齢の人と

一緒に歩いてる姿をみて、


ああ、きっと私がそうして歩いていた時にもきっと今の私と同じ気持ちで見ていた人が居たに違いない。


って自然と思えた(´・ω・`)

もっともっと一緒にいろんなところに行きたかったなぁ。。。


[PR]

# by j_micchi | 2015-05-22 01:41 | 母への手紙 | Comments(0)

母への手紙

最近は飴さんの方でメインに日記を書いているので

こちらのブログは母への手紙をメインで送信する場所へしようと思います。

きまぐれな日記やつぶやきなども継続しますが誰につぶやくでもなく(;^ω^)

っと、まぁ、そんなブログになると思います。
[PR]

# by j_micchi | 2015-05-21 01:54 | 母への手紙 | Comments(0)

3日後

b0047807_13463308.jpg
この写真を撮った3日後に
最後の入院をしその後一ヶ月生きられなかった母。
今年の桜見れたわ〜 これが最後ね
って言っててその時は来年も見れるよって話てたんだけど
本当に最後になっちゃったなぁ。。。
自分はもう長くないと毎日のように言ってたけど
どこまでわかってたのかなと今でも時々思うよ母さん。

[PR]

# by j_micchi | 2015-05-20 13:44 | | Comments(0)

写真

昨年の11月末
ふと、思い立って紅葉を見に香嵐渓へとドライブに行った。

「こんな綺麗な紅葉初めて見るわ」

っと喜んでらくらくフォンで母が撮ってた紅葉の画像の中に
紅葉と一緒に写った母の写真があってふいに目に飛び込んできた。

ほんの数ヶ月前こんなに元気だったのに(´;ω;`)
どの写真も今にも話し出しそうで泣ける。

[PR]

# by j_micchi | 2015-05-19 14:30 | Comments(0)