無気力

数年前の5月ってどんな日記を書いてたんだろうって

何気なく自分のブログの中を見てたんだけど

この数年後に父も母も亡くなるなんて微塵も頭の片隅に無い自分がそこにいて

のんきにお茶画像やケーキの話をしてた(´・ω・`)

そりゃそうなんだろうけれど。。。。

ここしばらくは毎日病院に行ってたのでその反動なのか(;^ω^)

もしくはもともとの私のペースに戻りつつあるのか。。。

とにかく何もする気が無くて毎日時間を湯水のように流してます。

そんな毎日も数年後に振り返るんだろうね。

その時自分はどうしてるかな
[PR]

# by j_micchi | 2015-05-14 13:48 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

書くことで

文字にする事で何かが整理される事って少しはあるみたいだなって最近思います。

母が亡くなって2週間が過ぎ後数日で3週間になります。

まだ、心の中で信じられない・・・信じたくない自分がいるのですが、

お線香をあげたりする時に写真立ての中の両親を見て現実に引き戻されたりしてます(´; ω ;`)

古い携帯電話の中の伝言メモに奇跡的に母が録音したメッセージが1件と

テレビ電話をかけてきてくれた時にも2度動画モードの伝言メモに画像が残っていて

癌になる前の元気な母の姿が見れて驚くやら涙が止まらないやらでまだまだ気持ちが不安定なのを自覚したり。。。


いつか笑って思い出話が出来る日が来る事を願うばかりですが

まだまだ先の事になりそうです。
[PR]

# by j_micchi | 2015-05-13 02:37 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

3年4カ月となりました。

4月24日14時55分(正確には14時30分頃)

大腸がんで入院していた母が息を引き取りました。
享年73歳でした。

昨年の12月に父が他界してから約4カ月。。。
父の四十九日が済んだ頃から徐々に体調を崩し
あっと言う間に逝ってしまいました。

最後、痛みがひどくとても苦しんでいたのでこれでやっと
本人は楽になれたと思います。

ありがとうございました。
[PR]

# by j_micchi | 2015-04-27 02:17 | | Comments(0)

母の入院

2015.3.31 朝、嘔吐し訪問看護の人に診察してもらって

救急車でいつもの病院へ緊急外来で診察してもらいそのまま入院。。。

担当のお医者さんからは「退院は無いと思ってください」と言われそのまま今日に至ります。

酷い腸閉塞の為、完全に絶飲食で水も飲んではならず、

治療の関係でベットの上から一歩も動いては駄目と言われ点滴におしめ。

本人は自分でトイレに行きたいと毎日言ってるのに(;´・ω・)

今日、病室へ行ったら手足がすごくむくんでいてビックリした。

緩和ケア病棟の順番待ちに先日やっと漕ぎ着けたところ。。。

一日も早く転院したい。。。
[PR]

# by j_micchi | 2015-04-11 00:27 | | Comments(0)

今朝は朝から・・・

母の体調がよくない様子

朝ごはんを食べるのに起きてくるのもおっくうな様子(;´・ω・)

なんとか薬局で買ってきたバランス栄養食のドリンクを飲んで

食後の薬は飲んだものの・・・・・

これからどんどんこうゆう事が起こっていくのかと思うとちょっと怖いと思った月曜日の朝
[PR]

# by j_micchi | 2015-02-23 09:42 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

ちょうど一年前

歌の歌詞でちょうど一年前ってのがあったけどw

あれよく歌ったもんだな~ってしみじみ思う。

一年前の今頃は。。。実家の両親と同居後初めて初めての年越しで

まさかその年の冬に父が他界するなんて思ってもいなかった。

そして今は母が入院し・・・もしかすると余命数か月なのかもしれないような話を

昨日病院で母の担当医の先生から聞いてきた。

今すぐではないけど近いうちにホスピスへ入る事も考えておいた方がよいでしょうとの事

残された時間はもうあまり無いのかもしれない。

父が他界した今、もともとの自分の家族っと言えるのは絶縁した弟だけなんだけど

父と母が私のところへ来てからは母とは連絡とっているようだけど

病状の事とか今後の事とかはあまり興味がない様子

伝える術がないが連絡しなくても良いのだろうか・・・・

母に言ってもなるようにしかならないって感じだし(^^;


そんな今日この頃
[PR]

# by j_micchi | 2015-02-11 12:09 | 心のつぶやき的ひとり事 | Comments(0)

何年振り☆

いろいろあって本当に何年かぶりにPCから投稿してます(笑)

ここ数年ブログの更新をPCからしていなかった間に

父が他界し 母が入院し 。。。。


なんやかんやで今日までやってきてます(;^ω^)

思えばFacebookとかLINEとかブログ以外のSNSホント増えましたよね。

このブログを始めた頃はかろうじてmixiとpochittoがあったくらいだったように思います。
(  ̄- ̄)トオイメ

そりゃブログも書くことたくさんあった訳だよね(*'ω'*)

また、ぼちぼちこちらも更新して行こうかなと思ってます。
[PR]

# by j_micchi | 2015-02-05 23:16 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

父永眠

享年73歳

平成26年12月6日 午前零時八分


帰らぬ人となりました。

痛かったね辛かったね父さん。

やっと楽になれたよね。



今、どうしてるかな
[PR]

# by j_micchi | 2014-12-19 19:22 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

宣告

今日、父が入院する病院へ行ってきた。

担当の先生曰く

今週に入ってから急に白血球が減少し今月もたないかもとの事。

今月持ったとしても来月は難しいだろうと聞き。。。

今年は父さん年越し出来ないのかもと思いながら家路についた。

今年の9月くらいまで普通に生活出来てたのになぁ(´・ω・`)
[PR]

# by j_micchi | 2014-11-20 20:54 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)

入院

b0047807_18295577.jpg

昨年から体調のよくなかった母が今日病院で検査を受けたところ身体中にガンがあるとわかりそのまま入院する事になりました。


腸がつまってしまっているらしくまずはチューブを通して腸のつまりを通す手術をする事になり、


その後で身体中に転移してしまったガンをどこまで取り除く手術が出来るかお医者さんと相談する事になりそうです。


なんだか頭の中が真っ白で今はなんにも考えられない自分と

やけに冷静でいろんな事を考えている自分が交互に現れて我ながらおかしな感じ…

まずは今、入院した母に必要な物を揃えなければ…
[PR]

# by j_micchi | 2012-02-28 18:29 | 日記的今日の出来事 | Comments(0)