人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな詐欺があるね(;´д`)

今、登録してるメルマガからこんなメールがきたので転送しました。

一人暮らしのお年寄りとかホント危ないよね。。。


以下転送メール


パトネットあいち 身近な犯罪情報
■状況
本日、中川区内の複数の家に警察官をかたる振り込め詐欺と思われる不審な電話がありました。電話は、「逮捕した犯人が、お宅の通帳やキャッシュカードを持っていました。カードの確認電話をしました。」という内容です。
★警察官や銀行協会関係者が、電話で暗証番号を聞くことは絶対にありません。
★警察官が訪問してキャッシュカードを預かることもありません。
★不審な電話があれば、110番か最寄の警察署にすぐ通報を!
■情報配信
中川警察署
052-354-0110

■このメールは配信専用です
■受信情報選択
登録/変更:m.patnet@cep.jp
解除:mgstop@cep.jp
に空メール
★配信サポート:中部電力
by j_micchi | 2010-02-02 14:39 | 日記的今日の出来事

亡くなった母への手紙をメインに日々思った事をきまぐれに書いてます(笑)


by j_micchi