【緊急】命の期限が11月25日な40匹の猫の話

やす猫13匹のブログ見て喜んだのも束の間・・・・
mixiでやす猫13匹の事をコミュ&日記に書いていた人の
新たな書き込みをみてビックリ!!!
なんと、別件で今度は【40匹】も行き場の無い猫達がいる事をしり、
急ぎブログへ転載しまいした。

この子達の事を知ったのがあまりに最近の為期限が明日に迫った今とても心配しています。
もし、このブログを見て日記やブログに連載してもいいと思われた方がいらしたら
是非、一人でも多くの人に見てもらえるようにどうぞよろしくお願いします。

↓以下転載です。どうぞよろしくお願いします。

------------



http://ameblo.jp/ron-ron-ron/




事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。
あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。

しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。
本人は軽度の精神障害があるとの事で、人とのコミニュケーションを上手にとることができません。

多くの猫が放し飼い状態の為、飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。
その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。
私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、11日に保健所へ連れて行くことが、もう決まっておりました。

何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。
その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い緊急で里親さまの募集をお願いしたいと思います。


当方も猫7匹と犬4匹が暮らしていますので、保護できる数も限られてしまいます。
成猫達の一時保護でもいいので、どうか猫達の保健所行きを回避できます様、ご協力おねがいします。



これまでの活動

① 子猫のポスターを作り、姉や知り合いの協力のもと現在まで16枚ほどホー ムセンターや行っている動物病院・ペット用品店に貼っていただきました。
  引き続きお願いしたいと思います。

② YahooのHP内の里親募集サイト2件に子猫を数匹乗せました。

③ 静岡新聞に里親募集の広告を手配いたしました。



投稿された方に教えていただいたこと

現在8匹の子猫は手元の連れてきていつでも里親に出せるよう虫の駆除等しております。大体生後3ヵ月程で大きい子で1.26キロ~小さい子で0.84キロです。

その他生後6ヶ月程の猫は3匹程確認しております。
成猫は知らない私を見て逃げ回っていたので、正確な数はわかりませんが、確認できた子で12匹でした。

餌を与えている方には馴れているので、子猫はその方に捕まえてもらいました。
仕事の関係で火曜日しか動けない為、18日の火曜日も現地へ行く予定です。




との事。

期限になって里親がまだ見つかっていなければ子猫だけでも助けてあげたい、
猫村は一時預かりを申し出ようと思ってます。

一匹でも多くの命が救われますように。
猫ブロガーの皆様、
せめて転載だけでもお願いします。


お問い合わせは、こちら右矢印

mikosakuan@yahoo.co.jp



【 (=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 】

http://ameblo.jp/ron-ron-ron/

からの転載です




[PR]
by j_micchi | 2008-11-24 02:56

亡くなった母への手紙をメインに日々思った事をきまぐれに書いてます(笑)


by j_micchi